K-031

さぽはチェックしたいことが多いんです
まずOPマークはスレッシュに付けます
ナーフがあったのにまたOPですね

代わりに単独1Tierからスレッシュレオナの2人体制になりました

そしてすぐにユーティリティーサポもチェックしてみましょう
この前のレビュー動画で当社はムーンストーンの価値下落を分析して
帝国とかシュレリアへのコアアイテム変更を誘いかけました

しかし既存の慣性のせいか簡単にはメインビルドの変化が行われていないんです
その結果カルマは4Tierに、タリックも4Tierに、セラフィンは勝率48%に
ナミも4Tierにユーミは勝率46%に暴落しました


K-033
全部ムーンストーンの変わった性能がこのチャンピオンたちとは似合わないって分析してますし
ビルドを変えるだけである程度は回復できると思っています

もちろんムーンストーンは一方的なナーフではありません
ソナとソラカの場合11.8パッチになってムーンストーンがバフ効果になったおかげで
成績が上がりました


K-034
しかし不思議なのはあの良くなったムーンストーンよりも
もっとよくなったシュレリアの方がこの二人にもっと力になってるってことです
シュレリアで味方の移動速度の増加ができるソナとソラカは今よりももっと
成績が上がる可能性を持っています

つまり、今のサポリストは改善の可能性がある未開発地域って感じで
開発が終わるまでは既存にもよかったしこれからも良いはずの
スレッシュ マオカイ レオナ ルル セナ アリスタ
くらいでリフトを楽しむ方がいいと思います

K-035
ブーストマークは
スレッシュ
レオナ
マオカイ
ルルまでにします